戸建感覚!メゾネットタイプマンション販売開始!

スタッフブログ

こんにちは、山手不動産です。

新規販売物件のご紹介です!神戸市西区で人気の高いベットタウン!

『西神中央』にて戸建感覚なメゾネットマンション

『エクセルシティ西神中央』を販売致します!

 

『メゾネット』てなに?と思いますよね、マンションのほとんどがフラットな部分に

お部屋がひとまとめになっており、戸建に比べコンパクトで使いやすいのが特徴ですよね!

ですが、今回のメゾネットタイプマンションはマンションの良いところと、

戸建の良いところをドッキングさせた不思議お部屋となります。

 

まず、マンションのエントランスで管理人さんにご挨拶!

人の出入りをいつもチェックして頂き何かと便利で安心す!

エントランスでオートロックにて開錠し共有部を進みます。

いつもお掃除をされているため、とても綺麗でストレスありません。

エレベーターを使い上階へ・・・エレベーターも定期的にメンテナンスをして頂き問題ありません!遠隔監視で安心!安心!

お部屋の前まではごく一般的なメンテナンスが行き届いたマンションとなります。

戸建なら今来た道中で目にした部分を、すべて自分でお掃除メンテナンスしなければなりません。

いつも綺麗で維持されているのはマンションならではですね。

 

部屋に一歩入るとそこには・・・広ーい玄関に大きな下駄箱、更に階段が出現!

もうすでに玄関から戸建になってます。不思議な感覚です!

この内階段こそ、メゾネットの象徴です。

元々メゾネットの語源はフランス語らしいです?『小さい家』の意味があるようです。

まさに『小さな家』です。(スペース的には戸建に負けてませんが小さなが付きます、、、)

玄関からリビングへ進むと『えッ!』びっくりです!マンションではありえない天井高!

(天井高は是非、物件を内見ください!)

吹き抜けになっており窓からは光と風が差し込みます。圧巻!!

バルコニーからは、ほぼ平坦な地形の西神中央では見られることが少ない海までの眺望!

透き通ったお天気の日には、遮るものが何もない素晴らしい眺望!

あんなに離れているのに、明石海峡大橋も望めることができます。

 

 

 

 

期待をもって2階に上がると広い和室があり、そこからの眺望も格別なものがあります!

私なら、ここは主寝室にしますが子供部屋にも最適と思います。

マンションのトラブルで多いのが日々の生活音です。特にお子様のいるご家族は心配ですよね。

その点は、階下がリビングとキッチンなので、走り回ってもはしゃいでも

音の心配が大幅に軽減されると思います!

また、お客様が突然訪問されても上階にプライベート空間を作ればみられることもないので

お部屋の使い方次第では、戸建の様にプライベート空間も確保しつつ

マンションの良いとこも取り入れた快適ライフができるかも?!

 

家族構成に合わせたお部屋割りやレイアウト、壁紙の色使い、各部屋でイメージを変えてみたり

逆に統一させて落ち着き持たせたインテリアにしたりと、楽しみも大きく膨らみます。

 

十分そのままでもお住まい頂けますが、リフォームする事でもっと快適に暮らせ、

自分好みに仕上げる楽しみもありますので、リフォームしてお住まい頂くこともお勧め致します!

ご興味のある方は『神戸元町不動産』にて物件詳細を覗いてみてください。

お問い合わせお待ちしております。