朝晩涼しくなりましたね!

スタッフmasumiのブログ

9月も中旬となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

今朝雨が降っていたせいなのか、風が涼しいなと感じました。

ようやく秋がやってきたのかな?

ここしばらくお天気が不安定で、急な雷雨があったりと、

自然現象とは言え、予期せず災害が起こるので本当に怖いですね!

急な雨は風が強く吹き付けることも多く、建物のいたるところへバシバシと当たり

普段の雨なら全然大丈夫であっても、サッシやコーキングの切れ目などから

雨漏りを起こすこともあります。

皆様、くれぐれもお気を付けください!!

 

さて、9月から11月にかけて秋の不動産シーズンです!

ホームページ掲載の物件や、チラシなどを見てお問い合わせ下さる方が増えてきております。

また、ホームページに掲載できない物件や、新規物件などは、

会員様の中でも、ご希望物件の条件に付き詳しくお話できている方や、

ご来店して頂き、当社専任にてお任せ頂いているお客様を優先的にご紹介させて頂いております。

HP掲載前にお取引が終了してしまう物件も多くあります。

HPを見に来ていただいているお客様!メールでも結構ですので詳しい条件等を

教えていただきましたら、マッチングした物件や新規物件をいち早くご紹介できますよ!

 

実は先日も、以前より物件をお探している方が、なかなか物件が出ずに半ばあきらめかけていた時、

ひょこっと、ご来店いただいた売主様の物件がなんとその方の条件に90%ぴったり!

私はすぐに『○○様、出ましたよ!!』

もちろん、○○様はすぐにお申込みを書き、お取り引きは物件のお話を頂いてから

1週間も掛からずして無事に成立致しました!

でも、○○様は黙って待っていたわけではありません。

当社営業との密なコミュニケーション?!

お人柄も大きく影響しておりましたが、それよりも購入したい熱意が感じられ、

私共もどうにか、良い物件をご紹介せねばと一丸となって物件集めに回りました!!

ご来店された売主様も、実は以前ご購入いただいたお客様からのご紹介の方でした。

売主様もご希望の価格にて売却ができ大変喜んで頂けました。

全てが人とのつながりにより成り立っていることを、つくづく実感させられるエピソードでした。

 

自分の思うように独りよがりで行動してもうまく行きません!

これからの時代、インターネットで不動産屋とも会わずして契約まで進む場合も多くなってくるのではないでしょうか?

SNSなどのコミュニケーションツールを私もよく利用しますが、とても便利で楽しいです。

でも、私は警戒心が強い方かと思いますので、会えない人を好きになったりしませんが、

回りには相当のめりこんでいる方も多くいます。危険やなと思いますが、

今やコミュニケーションツールとしては成立しており、当たり前になっているのも事実です。

もうすでに連絡手段として使ってしまってますが、

ダメではなく、否定しているわけではありません。むしろ便利なため進んで使っていくと思います。

ですが、根本的にはアナログで、面と向かって膝を突き合わして

お客様とお話しすることを基本としていきたいと思っております。

それが一番大事と感じているからです。

まずは、お話し聞かせてください。

私は、不動産屋はお客様へただ物件を紹介するだけではないと思っております。

私がまずお客様に興味を持つことが大事で、持つことで私を信頼して頂けると思っております。

山手不動産が今まで営業できるのも、お客様からの信頼があってのことだと感じております。

お気軽にご来店いただける店舗です。

気取って営業しておりません。

お茶飲みに来るだけの方もいらっしゃいます(^^)v

ご相談だけでも大丈夫です!いつでもお待ちしております!!