コロナ禍に負けず頑張って営業しております!

スタッフmasumiのブログ

こんにちは、山手不動産の阿部です。

久々のブログ更新となりました・・・

 

ブログを書き綴る気にもならない、今日この頃を過ごしておりました。

今や第2波が来て、いつ自分や身近な人たちが感染するかもしれない状況下で

お店を開けているのも正直、違和感がありましたが、

私どもは、随分と早い段階からエタノール消毒やら、マスクやらを

誰に言われるまでもなく、大げさな位に感染防止対策をしておりました。

 

実際、その頃は近所の方にお会いするたびに、『カゼ?』と聞かれる様な次第で、

その都度、『予防です!』と言っておりました。

 

聞かれた方は、未だにマスクしてません。何のポリシーやねん!と思いますが・・・

 

ちなみにうちの社長は、自負ですが先先読める人で、

何でもとても気が回り、(やり過ぎなほどですが)今までは時々無駄になることもありましたが…

今回は全く違いました、今やアルコール消毒、マスク、換気、次亜塩素酸の空間除菌等、

当たり前ですが、揃えるのがとても早かったですね、パーテーション頼んだ!と言っていた時は、

マスクしてさえいれば要らないでしょ?なんて思っておりましたが、

届いて設置してみると…

何という安心感!

接客テーブルに溶け込んでおり、お客様も『あるだけで安心する~』と言って頂けました。

今や一枚あるだけなのに、お客様へ安心感を与え、接客時や契約時に大活躍しております。

 

本当に必要以上に(過剰なほどに)感染予防をする必要があるんですね、

実は先日、お客様の安全と従業員の安全のため、従業員全員で抗体検査を実施致しました。

結果は『全員 陰性!』当たり前な結果と思いましたが、

過去に感染していなかった安堵は計り知れないです。ほっとしました…

無症状で移していたりしなかったか?心配でしたが、良かったです!

まさに予防効果が実証されました。

社長!ありがとうございます!

 

これから、まだ予断を許さないですが、過剰な位に感染予防対策で営業しております!

大変申し訳ございませんが、お客様の安全のために消毒とマスクは強制です!

これからも、この状況を乗り切る為、切磋琢磨し頑張ってまいります。

今後共、山手不動産をよろしくお願いいたします!!

 

【お知らせ】

マスク、アルコール消毒等を用意しております。(小さめタイプや、お子様用も完備)

お手元にない場合などは、お渡しさせて頂いております。

ご安心してご来店下さい。